ビューティーコラム

シェアコスメの魅力と選び方
家族やパートナーと共有する幸せな美容時間

“シェアコスメ”とは聞いたことがありますか?
パートナーや家族と一緒に使う化粧品のことです。経済的な面をはじめ、使用感をシェアできるなどメリットがたくさんあるため、化粧品を共同で使うカップルや家族が増えているようです。今回のブログ記事では、シェアコスメの魅力アイテムの選び方をご紹介いたします。この機会にご家族とコスメをシェアしてみませんか?

メリットいっぱいのシェアコスメ

1.コストを抑えられる

一つのアイテムを複数の人で利用できるため、コストを抑えることができます。個々にアイテムを購入するより、大容量のボトルでお得に買えることも。化粧品を家族と共有することで、お財布にやさしいスキンケアが可能です。

2.収納のスペースを減らせる

アイテムの数が減るため、収納スペースもスッキリします。さらに化粧品の容器が少なくなり、無駄を減らすこともできるので環境にもやさしい選択と言えるでしょう。

3.美容の共有で絆が深まる

二人で同じコスメを使えば、使用感をシェアすることで会話が生まれ、絆も深まります。シェアコスメを通して、お互いの肌悩みやスキンケアの好みなどコミュニケーションのきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

おすすめのシェアコスメ選び方

肌質問わず、そして性別問わず心地よく使えるアイテムを選びたいですね。

1.幅広い肌タイプに対応

敏感肌をはじめ、複数の肌タイプに対応するアイテムなら家族が異なる肌悩みを抱えていても安心して使用できます。

2.男性にも使いやすい使用感

テクスチャーや香りにもこだわりましょう。男性の多くがさらっとした仕上がりを好む傾向がありますので、肌に馴染みやすいテクスチャーのアイテムがおすすめです。

3.男女問わず使えるユニセックスなデザイン

誰でも使いやすいシンプルでおしゃれなパッケージの商品が特におすすめです。

シェアコスメにぴったりな、アンブリオリス モイスチャーミルク プラス

シェアコスメとして取り入れたい理由を6つご紹介!

✓フェイス&ボディの保湿ケアをはじめ、メイク前の下地や男性のアフターシェーブまで様々な使い方ができるので、家族一人ひとりのニーズに応えてくれる多機能ケア
✓敏感肌*をはじめすべての肌タイプにお使いいただけます
✓肌にすっと馴染むテクスチャーだから男性にも使いやすい
✓男女問わず使えるシンプルなデザイン
✓便利な大量ポンプサイズ
✓お子様(対象年齢3歳以上)にもお使いいただけます。

*: すべての方に肌トラブルがおきないわけではありません。

アンブリオリス モイスチャーミルク プラス / 400mL

アンブリオリス モイスチャーミルク プラス / 400mL 税込4,070円

関連のおすすめ記事

バレンタインを彩る、愛あふれる赤リップの魅力

バレンタインを彩る、愛あふれる赤リップの魅力

ルビー・マズエルがアンブリオリスに加わります!

ルビー・マズエルがアンブリオリスに加わります!

冬の乾燥から肌を守るスキンケア方法

冬の乾燥から肌を守るスキンケア方法