古代から現代に至るまで、健康、美容、薬効など様々な場面で世界中の人々に愛され続けてきたアロエベラ。このブログ記事では、アロエベラの歴史やその素晴らしいスキンケア効果について詳しくご紹介します。
アロエベラの肌への効能:
アロエベラは、多くの効能を持つことで知られています。保湿、鎮静、抗酸化作用といった幅広い効果があると期待され、肌の再生を促す動きがあると言われています。
アロエベラのゼリー状の部分は90%以上水で構成され、優れた天然由来保湿剤です。ビタミンA・C・Eやミネラルを豊富に含み、濃密なうるおいを与えながら肌の柔軟性を保ってくれます。
アロエベラの歴史
アロエベラはアラビア半島や東アフリカに自生している植物で、古くから利用されてきました。古代エジプトでは「不死の植物」と呼ばれ、その後、中国、ギリシャ、ローマ、アメリカ先住民などにも使われてきました。
伝説によると、アリストテレスがアレクサンダー大王に、兵士の傷を治療するためにソコトラ島を征服するよう説得したと言われています。そこには豊富にアロエベラが生えていたのです。
環境にやさしい成分
「アンブリオリス モイスチャーミルク プラス」に含まれているオーガニックアロエベラ葉汁(保湿成分)は、ヴィーガンであり、FairTSAフェアトレード認定を取得しています。認証の公正取引によるもので、手作業で収穫され、地元労働者の尊重が保証されています。穏やかで迅速な抽出技術により、植物の自然な特性と効能が損なわれることなく保護され、保存料も使用していません。